投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

7.31の米国株オプション取引

Googのアイアンコンドルが無事通過。 AAPLやFBのように暴騰しなくてよかった。 ミラートレードしているMMMが下がってきて、プット売りがATMになってしまったが まあ今後を見守ろうと思う。 DISのプットがハゲたので買い戻して AAPL、FB、MSFT、LMT、DISをキ…

7.30の米国株オプション取引。

昨日と一昨日、ブログを休みました。本業が徹夜になって、やっと終わったと思って朝寝たらそこから再作業が発生してほとんど寝ずに気づけば夜の20時くらいになっていてさすがに起きていられず、昨日は市場を見ずに寝ました。7.29は基本ミラートレードの配…

7.28の米国株オプション取引。

今日はミラートレードの手仕舞いから。FBのショートストラングルを手仕舞い。私がヘッジを勝手に入れたおかげで、結構なマイナスになりました。2回怖がってヘッジ入れて、ヘッジの買いなくプレミマムハゲたらそうなるよな。。。まあしょうがないです。あと…

7.27の米国株オプション取引

今日は少し上昇目線。しかしながら下落のリバウンドとも見れる。今週の決算通過まであまり大きくは動けないか。ハゲてきたものを利確。VXX,NFLX,MSFT,AAPLの7/31限月を利確。ミラートレードで指示が出たGOOGのアイアンコンドル7/31限月とIWMのアイアンコンド…

7.24の米国株オプション取引

今日は昨日の引けに続いて下げ基調ですね。今月順調に来てたところでの押し目と取るか、さすがにしばらく下落トレンドと考えるか。雰囲気はどちらかといえば下落のように感じます。 今日乗り切れば消滅するNVDAのプットとADBEのプットはひやっとしましたが、…

7.23の米国株オプション取引

MSFTとTSLAの決算を抜けて大きく動かずのオープン。ボラもドロップ。とはいえAMZNの決算待ちなので無理しても仕方ないし、来週あたまがピークで下落トレンドに入るという予想も聞くのでノートレで様子見にしました。 朝起きると結構下げましたね。AMZNが下げ…

7.22の米国株オプション取引

今日も比較的穏やか。今日の引け後から始まる感じがします。MSFTとAMZNの決算、どう動くか。今日はいくつかミラートレードの手仕舞いサインが来てたので手仕舞い。WMTのショートストラングルを閉じる。MMMもショートストラングルを閉じるために指値したが、…

7.21の米国株オプション取引

今日も穏やかな相場ですね。 今週から徐々にはじまってきた決算ウイークを前に様子見ムードなんですかね。GAFAM決算が大きいんですかね。でも今までは決算に向けて上げていって決算後はそんなに動かない、とか決算でさらに跳ねる、とか決算に向けて上昇雰囲…

7.20の米国株オプション取引

今日は久しぶりに平和な週明けになりましたかね。ボラがハゲて、軒並み含み益に。ADBEを短期でキャッシュセキュアプット。ミラートレードはすぐに追いかけたけど、刺さらなそうな気配。あとコンボ注文を練習兼ねて2つ指値で発注してみる。基本的なPUTのクレ…

7.17の米国株オプション取引

今日はNFLXが大荒れでしたね。前日売りが刺さらなくてよかったです。決算跨ぎはスプレッド組んで損失限定させるか欲をかかずに静観するかの方が長い目で見ればいいんだろうなー。それ以外は大きな動きもなく7/17限月のオプションはすべて消滅になりました。 …

7.16の米国株オプション取引。

今日は軟調なスタート すでにポジション持っている、 ZMとNVDAのキャッシュセキュアプットのプレミアム上昇が気になるところですが、 まあ仕方ありません。最悪引き取ってもいいと思っているので引き続き見守ります。 ミラートレードでCSCOのセルプットを指…

7.15の米国株オプション取引

下落は続かず、持ちこたえて少しヨコヨコなのか、戻していくのか、見たいな雰囲気に見えます。アイアンコンドルを仕掛けようとIB証券でいじっているのですが発注方法がいまいちよくわからずデモ口座で試したりしているうちに期を逃してしまい追々考えます。…

7.14の米国株オプション取引

今朝起きたらLRCX約定してるし、ナスダック軒並み急落しててびっくりでした。流石に調整か。トレンド転換か。個人的にはここでもたつくかもですが、大きく下げることはしないのかなと。FBは保険入れるたびに急落しますが今回は保険外さず様子見します。 ミラ…

7.13の米国株オプション取引。

今日も順調なオープン。まだまだ上なのか?今日はミラートレードから。配信があったWMTのコール売り。これでWMTはショートストラングルになった。上昇基調に気をつける形で配信よりも外側を売った。あとDIAのアイアンコンドル。これもコール側はひとつ外側を…

7.10の米国株オプション取引

今日はノートレです。今日のSQ消滅待ちの銘柄もないし、新たに仕掛けるには動きがはっきりしない。少し動きが止まるのかな、じり下げとかになるのかな、なんて思っていてそれだと今日仕掛ける旨味はないかなあと。来週明けてからどうするかじっくり考える方…

7.9の米国株オプション取引

今日も体調が少しは良くなってきたものの、まだ優れないので単純なトレードだけ。FBの手当てで入れていたコール買いを損切り、PUT側を決済して内側を売り。これでミラートレードと同じポジションになりました。あとは7/17限のDISがハゲてきたので8/7限にロー…

7.8の米国株オプション取引

今日は昨日に引き続き体調が優れないのでFBの手当て入れていたコール買いを外したのとミラートレードしてたGDXのプット売りが手仕舞いの配信が来たので手仕舞い。SHOPDPZWMTのプットを指値して寝ます。体調悪いと判断に影響出そうなので体調回復を最優先に休…

7.7の米国株オプション取引

今日は株価以前に体調が悪い。 熱はないのでコロナではないと思うが 風邪の症状。鼻水と喉の痛み。必要なければ早々に寝ようとお思っていたが、FBが続伸してミラートレードの8月のショートストラングルが大きく動いたので手当としてコール側がデビットになる…

7.6の米国株オプション取引。

独立記念日を通過したけれど、落ちる様子もなく堅調な相場。 先週入れた8月限月のFBのショートストラングルに続いて、有料オンラインサロンのミラートレードを追っかけで入れました。GDXのput売りMMMのショートストラングルAMDのPUT 売り。いずれも8月MSQ限…

7.2の米国株オプション取引

TSLAぶっとび、SHOPぶっ飛びで涙目スタートです。流石に2日で200ドルの上げってやりすぎでしょうTSLA。寄り付きで損切りライン超えたので損切りかけて本日SQの外側売り直し、同じく本日SQのPUT側を利確して内側売り直し。SHOPはコール側が踏みあげられている…

7.1の米国株オプション取引。

今日から7月後半戦です。今日も続伸。強い。昨日PUT売りしたAMZNが上げてくれたので利益確定。流石に証拠金でかかったので。証拠金に余裕ができたのでSHOPをショートストラングル。逆指値も入れておきます。1日といえど何が起きるかわからないので。FBがずい…

6.30の米国株オプション取引

今日は7/2SQまで3日ということもあり、いろいろ仕掛けました。独立記念日に向けて上げるというアノマリーと金曜に落ちたので少しガス抜けしたという前提で基本上目線で仕掛けています。AAPLの7/2限月を利確して7/10にロール。AMZNのP2400売り。証拠金がが240…

6.29のオプション取引 その2

指値して寝たポジションがどうなったかといいますと‥ 7/17 JNJ 125P @0.467/10 VXX 53C @0.44 だけが刺さってました。あと2、3銘柄指値してましたがそれは刺さりませんでした。 FBは220まで戻してきて、もうカバコがインです。今日仕掛けなら利益が取れたな…

6.29の米国株オプション取引

どうなるFBと寄り付き見てたらがっつり下げる下げる。210割って208とかまでいったときはどうしようかと思っていました。その後リバウンドし初めて先週時間外取引引けの212まで戻ったところでカバコを仕掛ける。どの限月、どのストライクか悩みましたが、リバ…

6.26の米国株オプション取引、その2

朝起きたら、FBインしてるやん‥ガッツリイン‥前日終値から1日で10%落ちるとは思いませんよ‥ 含み損100株ポジスタートですがボラが上がっているので週明け売ってたストライクプライスでカバコをですかね。 理由はわからなかったけどどうやら広告ボイコットの…

6.26の米国株オプション取引。

今日いろいろ仕掛けようかと思っていましたがFBが結構な下落でインする可能性が出てきたので、今日の仕掛けは取りやめです。FBがインした時、インしない時両方考えないといけないのと、今日はそこまで下げないと思っていましたが、そうでもない相場の動きを…

6.25の米国株オプション取引

投稿したと思っていたら投稿できておらず。6.26の取引はまた書きます。昨日のちょっとした下落を引きずってさえない始まりでしたが、いったん落ち着く形なんですかね。 下落トレンドの始まりにも見えますが、今日乗り切れればあと1日なので逃げきれそうな感…

6.24の米国株オプション取引。

昨日は指値しっぱなしだったAAPLが朝起きたら約定していたので、動きがなければそれほど動くことはないかもと思っていました。 プレマーケットから見るにいったん調整っぽい下落ムード‥乗り換えるの昨日じゃなくて今日だったか‥ 昨日乗り換えたFB AAPL、短期…

6.23の米国株オプション取引

今日も強いけど、落ち着きがある雰囲気の米国市場。TSLAとSHOPのコール売り。株価続伸でしたが、セータとちょいボラハゲで昨日の方が売り時でしたね。。ただ今日強烈にハゲたわけでもないんで1日遅れて売ってもそれほどプレミアムが減らなかったと考えること…

6.22の米国株オプション取引。

サンデーダウが低かったので、また読みを外したかと、萎えていましたが、週明けてみればそこそこ強く、仕掛けたオプション売りは軒並みプレミアムがハゲていい感じになりました。 まだ買い戻すほど下げていないのと本業が遅い時間までかかってしまったのであ…