海外投資と太陽光と仮想通貨でセミリタイア

投資でたべていけるように日々画策中

シンガポールエアラインチケット卸売プログラムから2回目の配当をいただきました。

年80%の配当という詐欺みたいな高配当の投資案件ですが、無事2回目の振りこみがありました。日本円で約160万ほど。

石炭投資の9月分の配当が支払われました。

石炭投資の9月分の配当が無事着金しました。これで3回目。SGD2970。 先月から月末入金が、翌月5日入金になってしまっているのだが、5日は守られる形で入金されて一安心。

9月末に仮想通貨積立てを行いました。

中国の取引所規制やCOMSAとキャンプファイヤーのやりとりやら話題が絶えない仮想通貨業界ですが、9月末にも予定通り仮想通貨を積み立てました。

ゴールデンパームの解散にあたってのミーティング結果がきました。

継続不可能のお知らせが来てから数日たった10/2に今後どうしていくかのミーティングが行われた模様。

ゴールデンパーム投資が行き詰まって解散に。。。

2011年に投資を初めて2012年から5回にわたって遅延もなく配当を受け取っていたゴールデンパーム投資。突然解散ミーティングのお知らせが来て、厳しい局面がやってきました。

ゴールドバー投資更新!金価格はなかなか上がらないけど、でも利息がつくならホールドできる。

契約書のやりとりもすみ、無事ゴールドバー投資を更新して2年目に突入です。ゴールドバー投資のいいところのひとつとして、契約時(更新時)に先に1年分の利息が振込まれることです。今回は金の価格が1kgでRM177,000。その利息、18%分をいただきました。

チャイナショックで仮想通貨市場が暴落!

先週末にはビットコイン価格円建てで50万近かったのに、もう今日は30万前後まで落ち、現在は36−7万といったところでしょうか。中国のICO規制、そして取引所ビットコインチャイナの閉鎖発表。中国当局の統制、介入でここまでガッツリ下げちゃいましたね。

レジャーナノSからChangellyやってみた。

9月の1回目の積み立てが無事終わりました。 今月からルールを変えて1カ月に50万円を2回積み立てます。 harionikki.hatenablog.com ルール通り、下目で指値をしていたら 本日10日を迎える前に5通貨(BTC,BCH,ETH,XRP,XEM)全部指値が刺さったのでいい展…

インドネシア石炭採掘スキーム投資から8月分の配当をいただきました。でも。。。

8月末に配当が入金されず、おやおや?と思っていましたが無事8月分の入金を確認しました。これで2回目。まだまだ先は長いですが安定して運用してほしいものです。

9月から仮想通貨の積立回数を上げます。

仮想通貨の積立投資をやってきて、なんとなく2−3年で1500万を積立投資していくイメージでしたが、それを大幅に前倒してここから1年で積立していこうと投資計画を変更しました。仮想通貨の相場に限って言えば早めに投資をしていったほうが有利に動きそうだと…

仮想通貨取引のベストな取引所と管理方法を考察してみた(2017年9月現在)

仮想通貨の取引所やサービスが増えてきて、私の保有する仮想通貨額も増えてきたので、ここいらで一度取引方法、管理方法を整理したいと思いました。

今マンションを買わない理由。

独立前の会社の仕事をよく受注させてもらっているのだが、久しぶりに日中に作業が終わったために、自分のいた部署に挨拶がてら訪問した。そしたら、

レジャーナノSを使ってBTC ETH XRPをハードウォレット管理に移行。特にリップル手こずりました。

仮想通貨の保有高が100万円を超えてきたのでそろそろハードウォレットの管理を覚えて、きちんと管理しないとなあと思い レジャーナノSを購入しました。

豪ドル社債が無事償還されました。

2013年の8月から始めた外債投資。 トヨタネザーランド豪ドル社債が償還されました。外債の損益って株と違って把握が意外と面倒で大変でした。私は、債券投資の選択肢が多い三菱モルガン・スタンレーで口座開設して外債取引したのですが、まず表示されていた…

みなし認定移行手続きが無事完了!

4月下旬に自分でなんとかやりとげた事業計画書の提出。過去記事はこちら↓https://mega-hatsu.com/column/814/ 1−2ヶ月で通知が来るとのことだったのに、7月になっても通知が来ず、8月になっても通知が来なければこちらから連絡しないとだめかあ。。と思…

ネム(XEM)を買ってみました。

今月分の積立からネム(XEM)も買っていこうと思い、指値をしていたのが刺さりました。レートは26.58で3762XEM購入です。

ビットコインも今月分を買増し!

ビットコインも今月分も積立ました。近々の中では高値かもな、と思いつつ、長い目で見ればまだ安値なはず!じゃ全力で買ってホールドしろ、って話ですがそれは私の握力に自信がないのでちびちびいきます。

今月分のリップル積立しました!

今月もリップル買増ししました。一時は45円だったのに今や20円を割って、なかなか20円台に復帰できずにいるリップル。価格ではネムに抜かれ、時価総額でビットコインキャッシュに抜かれて4位に転落。落ち目なのか買い時なのか非常に難しい状況です。

イーサリアム(ETH)を今月も積立。OmiseGOのAirdropも気になる気になる。。。MyEtheWalletもつくりました!

今月分のイーサリアムの積立分を購入しました。レートは34270。前回積立の6月と比較すると、6月の積立時よりは少し安く買えたぐらいで(7月はビットコインの分裂騒動があったので、積立をやめてました)仮想通貨のボラティリティを考えると同じくらいの価…

リップル(XRP)を持ち続ける覚悟があるか?

仮想通貨リップル。今年の4月に3円台から一気に45円まで暴騰し、リップル長者がたくさん生まれた仮想通貨リップル。そこから熱が冷めて今は20円を割っている。

Copayウォレットからビットコインキャッシュ(BCH BCC)ゲットした!

8/1にビットコインから分裂したビットコインキャッシュ。 ビットコインキャッシュが配布される対応を取っている取引所に置いていた方は、おめでとうございますなんなくビットコインキャッシュをゲットし、ホールドするも売買するも自由です。 でも私はトラブ…

償還が遅れているセンデラランチプロジェクト、また償還延期になりそうです。。

償還がおくれてズルズルになっているセンデラランチプロジェクト。 7月末で償還という形で決着ついてたのですが。。 振り込まれず。

404ページの増加?なにそれ?

Google Search Consoleから突然メールが。メールには404(見つかりません)エラーを返す URL の数が著しく増加したことが Googlebot で検出されました。これはサービスの停止や設定エラーを示している可能性があり、その場合にはユーザーの利便性が低下して…

契約更新!金の値段はなかなかあがらないけど、利息を大きくいただくぜ!

なんの話かといいますと ゴールドバー投資の契約更新がやってきました。 1年契約でリンギ建てではありますが、 金を預けることで、金のリンギ建て菅さん価格の18%の利息を前払いです。

ビットコインキャッシュについて個人的に調べたこと、まとめ。

8/1にビットコインキャッシュがビットコインから分離して新しく誕生しました。私もビットコイン保有者として今後どうなるのか、私はビットコインキャッシュをもらえるのか?いろいろわからなくて調べました。

7月の太陽光発電の売上はシミュレーション通り。

7月の太陽光発電の結果が出ました。 昨年はシミュレーションを大幅に超える好調な月でしたが、 今年はそれほど跳ねませんでした。

インドネシア石炭投資から1回目の配当をいただきました。

3月に契約したインドネシア石炭投資。7月末から振込まれる予定で、着金が8月になるかと思っていましたが、きちんと7月末に振込まれていました。リフティングチャージがとられていて30SGDほど引かれていましたが、2,970SGDが無事着金です。

ブログリニューアルしました。

2年半ほど続けてきたブログ、 ハリオの日記を リニューアルしました。

イーサリアム(ETH)を買うならどこがいい?

私は現在ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、リップル(XRP)を持っていて、Coincheckで買っています。今後も積立買付する予定です。毎月のことなのでどこで今日はイーサリアムをどこで買うのが一番安いのか?手間がかからないのか?を調べました。

仮想通貨の取引所、どこがいいか比較したらCoincheckに。その理由。

仮想通貨取引をはじめて3ヶ月経ちました。 やろうと思って初めて取引所を開設したのが Coincheckだったのですが、