投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

2015-01-06から1日間の記事一覧

原油安が株安要因ってほんと?じゃあ円安も行き過ぎると一気に株安になるの?

今日は日経平均がぐっと下がりましたね。 ダウが原油安に反応して下がったから、なんてニュースで出てるけど、 つい最近まで原油安が株高要因って解説してたのにね。 ほどよいラインを超えると、指標は反転するのだろうか? これってどんな経済指標でも言え…

円安の恩恵を個人で受けるには全財産外貨建てにするくらいじゃないと無理か?

ドル円が120円。 このペースで円安なら オリンピック頃には140円あたりになってても おかしくなさそうな流れである。 円高に持っていける要素が当面はないし。 もちろんこの円安の出だしの時は円安になることなんて 考えられなくてドル円50円みたいな本もで…

法務局の無料の登記相談は結構使える。

法務局に登記変更にいってきました。 法務局の登記って 親が会社をやってなくて 相談する人もいなければ、最初ハードル高そうで尻込みしますが、 結構自分で問題なくやれます。 そのめんどくささと、なんか難しそうなイメージから 行政書士のサービスとかを…