投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

年明け早々マレーシアの洪水で投資先のヤシのプランテーションが心配。

f:id:harionikki:20170730141346j:plain

年末年始の挨拶かなーと開いた

AEBからのメール。。。

マレーシア大雨で洪水起こってるー。

ので売上の1%寄付するし

寄付受付やってるからーというメールでした。

 

 

AEBというのはマレーシアで投資できる

アロワナという魚の養殖投資。

あぐら牧場的投資で、

去年から突っ込んでる。

まあその企業からメールが来てる感じでは養殖投資の

プロジェクト自体には影響なさそうですが、

 

マレーシアではもう一件

2011年からGPGBというパーム油のヤシの実を

育てる投資プロジェクトにも数ユニット突っ込んでまして

(日本人のブログでもオレはやんない的な評価受けてる怪しげな投資です。)

どっちかというと洪水でヤシのプランテーション大丈夫かな?

と心配になってます。

エージェントに心配メール送ってみよ。