読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

GPGBから洪水による被害状況の質問に対して返事が来ました。

Golden Palm Grower's Scheme

マレーシア北部での洪水で

パーム油ヤシのプランテーションがどうなったか

心配になってエージェントにメールしていたのだが、

返事が来ました。

 

洪水の被害は受けている、とのこと。

でも洪水は昔からあるし、しのいできたし、

一応山間部で高台だから、きっと大丈夫だよ。

洪水引いたらいろいろ調べて頑張るわ。

 

的な内容っぽいです。

うーん結局大丈夫かどうかはしばらくわからんってことね。。。

 

パーム油ヤシの生命力に賭けるしかないな。。

 

株みたいに売買できるものではないので

こちらは信じて待つしかないんだけれど。

地震もないし自然災害がすげー少ない国、マレーシア。

って言ってたのにな〜

自然災害あなどれんな。。