投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

個人の投信ブロガーが選ぶベスト投信、積立中のコモンズ投信は。。。

個人の投信ブロガーが選ぶベスト投信、

発表されましたね。 

 

売れ筋と違う顔ぶれ 個人が選ぶ2014年ベスト投信日本経済新聞

http://s.nikkei.com/14cFkL2

 

我が積み立て投資先、コモンズ投信は。。。

ランクインしませんでした!

残念。

 

まあ、前からランクインはしないと思ってましたが。

2013年は14位だったみたですが。

 

独立形の直販投信は鎌倉投信とひふみ投信が人気強いんですね。

人気があるということは資金流入しやすいということでもあり、

その分運用がやりやすいということでもあるのでうらやましくもあります。

当時、鎌倉投信もひふみ投信も迷って、結局コモンズにしたので。

どういう着眼点で直販系投信の中でもこの2つをを選定しているのか、

この2つの投信が人気の理由が知りたいわー。

コモンズは50億こえたくらいで鎌倉の結い2101は100億超えてるもんなあ。。

 

投信を選ぶ時に説明会で伊井さんとお話しして

この人にお金をあづけようと思ってコモンズにしたので

別に万人受けせず結果を出してもらえればいいのですが。

今年もコモンズ投信積み立てていこうと思ってます。