読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

テキサス住宅投資のA2Aから昨年末のミーティングブリーフが届きました。

投資案件先からの郵便物はいつもドキドキします。

良からぬ知らせじゃなかろうかと。

A2Aから年末のシンガポールで行われた住宅投資の運営に関しての

会計士やら法律家の頼む先や運営の仕方に対しての決議が行われ

その結果をまとめたものが送られてきました。

 

もちろん英語で。

 

受験時代の錆びついた英語力で

適当に読んだところ、

なんかよくわかんないけどほとんどの案件が97%以上の賛成で

決定されてました。

まあいいんですけど。

 

当時を思い出すと、エージェントにどうしたらいいんだと聞いたら

現時点では投資家にとっては重要な決定でもないから

全部YESでもいいし、全部NOにしてもいい、とのことでした。

なんでとりあえず全部YESにチェックして送ったな。。。

 

じゃ、いいか。

運営がつつがなく進むことを祈ります。

 

この手の投資はあんま悩んでも仕方ないので。

それで資産運用と言っていいのかわからないが、

買うと決定したら、そのあとは期間が無事終わるのを祈るしかないですからね。

 

だから祈ります。無事運用がうまくいって、お金が増えて戻ってきますように。