投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ウクライナの金利が大幅上昇して30%。恩恵をうけれる金融商品ってあるのか?

ウクライナ金利が大幅上昇して30%。

実際のウクライナの通貨フリブナなんて扱ってる

日本のFX聞いたことないので

個人投資家としてこのウクライナ金利にが活かせそうな

金融商品ぱっと考えつかないですが。。。


ウクライナ中銀が大幅利上げ、政策金利15年ぶり高水準 | Reuters

 

でも2012年にギリシャ国債1年ものが40%とかの時に(後に360%まで上昇)

買って償還受けた投資家のはなしもネットで見ましたし、

 

短期に出口があるものなら

面白いとは思うんですよね。。。

 

ただ同じ紛争リスクを負うなら

ちょっと前に一度調べた

アゼルバイジャンの10年20%米ドル預金のほうが

気になるかな。。

口座開設もお金の引き出しも現地に行かなければならず、

英語が通じないらしいのでハードル高いけど。。。

そして遠い。。。

 

先にやるならカンボジアかな。。。