投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ふるさと納税のDMMマネー50%特典が打ち切り! ここに線引きの指針が。

ふるさと納税電子マネー

ポイント的なキャッシュバックがあればいいのにと思っていたところに

先駆けとして登場した石川県のDMMマネー50%特典。

 

使いたいDMMサービスがなかったので残念ながら見送りしたが、

もしDMMのFXの手数料とか払えるようになったら

再検討しようなんて考えていたのに残念。。。


寄付した半額の「DMMマネー」もらえる「DMMふるさと納税」打ち切り 加賀市「不適切と判断」 - ITmedia ニュース

 

まあこれだと完全にふるさと納税マネーの争奪戦に

拍車をかけるし、そもそもの寄付という大義名分で逃げていたところが

逃げられなくなるので

まあダメになるのも納得しなくはないが。

 

ふるさと納税については以前にも書いたが、


ふるさと納税熱の加熱に違和感。でもこの特集が受けるということは高級サラリーマンが増えてるってこと? - ハリオの日記

 

ちょっと今のままではめんどくさい方が勝っちゃうんだよなー

給与所得がそんなに高くないんで。

現物でほしいものがないというのもあるし。

ビットコインとか電子マネー、ポイントとかならやりたいけど

その可能性は完全に断たれちゃったので残念です。