ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

AGRO EQUITIES BERHAD’SからMembership Cardが届く。

毎度毎度突然送りつけられるAGRO EQUITIES BERHAD’Sからの郵便物

 

まだ配当には時期が早いよなあ…と思って開けてみたら

クレジットカードみたいなカードが入っていて

メンバーシップカードと書かれていました。

f:id:harionikki:20150316005543j:plain

なんに使うんだろう。。。

いつも困ったのび太ののようにすぐさま

エージェントに聞いたら、

どうやらマレーシア企業委員会というのがあって

そこで認可を受けている投資プログラムだと

かならずこのようなカードが発行されるらしいです。

追加投資を行ったらその分のカードがまた再度発行されるとのこと。

 

そういえばパーム油プランテーション投資の時ももらった気がする。

 

譲渡の時にはそのカードが必要になるみたいです。

グッズとして作っているわけじゃないのね。。

 

こちらのサイン認証もいるようで

急いで手続きを行いました。

初配当は5月とのことで楽しみです。