投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

タワマンの修繕の先行きの見えなさ具合がすごい、、、

タワマン、相続有利とかいろいろいってるけど、

大規模修繕ってこんなことなるのね。。

まだ失敗したと決まったわけではないけれど、

管理組合が相当ちゃんとしてないと

意見をまとめたり、追加の金額を徴収するんって相当難しいのでは?

kabumatome.doorblog.jp

 

金持ちしか住んでない高級タワーならまだ

なんとかなるのかもしれないけど、

特に都心からちょっと離れた安めのタワーなんて

絶対にまとまらない気がする。

大手5社が辞退って、今後どうなるんですかね?

辞退を見守りたいです。

ここがダメになるとオリンピック村以降のマンションにも

影響でてくるんじゃないですかね。

もしくは修繕積立金が高いタワーマンションが普通になるのか。

 

金額リスクが高すぎて

タワマンは買うの難しいなあ。。

眺めがいいのは好きだけど、

どうしても住むなら賃貸かな。。。

それにしても家を買わない方がよさそうな情報ばかり

目に付く。。

私が賃貸派というのもあるけれど、

転売派ならいざしらず、

購入住みつづける派に追い風な記事や情報って耳にしないような。。。