投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

不要品買い取り業者を呼んでみた。

部屋の模様替えにあたり、

いろんな家具を処分することを決め、

不要品買い取り業者に来ていただいた。

 

いろんなところに電話したんだけど

HPで出張買い取りうたっていても

良い物を提示しないとなかなか来てくれないのよね。。。

送りつける方式だと食洗機とか厳しいので

食洗機を出張買い取りに来てくれることを第一優先にして

業者さんを探していたら、1社おそらく私の家の付近に

引き取りにいく予定がある本日29日であれば、ということで

出張買い取りにきてくれることに。

 

うちで一番困っていた

食洗機(コンパクトなものに買いかえたため、2008年製の東芝の後置きタイプ)。

http://www.toshiba.co.jp/living/dishwashers/icons/dws_600d.jpg

2008年製といったら出張買い取りは無理です。。。

と言われるところが多かった。

5年前までのものなら〜という回答が多かった。 

 

で、結果

1000円の値段が付きました。

無料引き取りがいいとこで、

ひょっとしたらこちらが引取料金払わないとだめかなと

思っていたのでよかったです。

 

 

その中でもまあ見てみてですかね。。といってくださった良品計画さんに

出張依頼をお願いする。

 

他には

オフィスチェア(デュオレスト2脚)

http://www.duorest.jp/lineup/expansion/img/k_d100-1.gif

こんな感じの旧モデルです。

10年前くらいに買って

座面もへたれず、座り心地の良いチェアでしたが妻と2人とも

デスクワークの時に、バランスボールに座るようになったために

使わなくなってしまいました。

部屋がそんなに広くなく、リクライニングチェア購入計画の一環で

手放そうかと思いました。

 

値段がつきそうな気配があったのですが、

いかんせん型番を調べると昔すぎて値段が付かず。。。

 

引き取るには廃棄料金が2000円×2だといわれたので

区の粗大ゴミに出すことにしました。

 

フランフランの折り畳めるチェア

 

 

http://www.muratakagu.co.jp/spice/MANHATTAN/CPC226WH.jpg

 

これも値段がつきませんでした。

同じく廃棄に2000円とのことでこれも粗大ゴミ回収に回すことにしました。

 

ラジカセ2台

昔はリビングと寝室用に2台あったのですが

今やiphone ipad にその場を奪われ、

CDを聞くということもなくなったため

過去の家電になっていました。

きれいにしまっていたので

 

無料で引き取ってもらいました。

 

ポータブルDVDプレイヤー

もらいものだったのですが使う機会がなく、

使わず新品未使用だったため3000円の値段がつきました。

やはり新品未使用は強いですね。

 

ノートPC

Acerの薄型A4ノート。

3〜4年前のもの。windows7

妻用のPCとして購入したもの。

mac book airを勧めるものの、

高すぎる。そんな使わないけどないと困るくらいのものだから。

とのことで買ったのだが、

私のmacをちょいちょい使っていたところスタートだったので

やたらアップデートのお知らせがくるのと

液晶画面の汚さ、でついつい使わなくなり

結局imacを買うことになるという安物買いの銭失いの

典型的失敗買い物だったのだが、

箱等々も残していたので無事無料で引き取られていきました。

PCまわりは粗大ゴミでもだせないので

廃棄料金がかかるかと思っていたので助かりました。

 

カラーボックス、TV台、ベンチ他

台ものは1個引き取りに1000円かかるとのこと。

これ粗大ゴミに出した方が安いので

自分で出すことにしました。

 

イスやら箱ものを引き取りだと11000円だったのが

粗大ゴミを自分で出す手配をしたら1900円分のシールですみました。

ただあと2週間家を粗大ゴミが占領しますが。

 

部屋がスッキリしそうでよかったです。