読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

A2Aから出資している投資家ミーティングの投票権が送られてくる。

アメリカ住宅開発投資

A2Aからまた書類が。

毎度のことながらUPSが使いづらくて

めんどくさい。

 

今回は開発後の住宅売却を

建て売りといっていたが

建てる前からのプレセールを行っていいかどうかを

議決するみたいでした。

 

早く売り切って収益をもどしてもらいたいので

とにもかくにも賛成にチェックを入れて

送り返しました。

 

UPSの持ち込みを受け付けてくれるメールボックスエトセトラという

店舗もあるんだけれど、

基本着払いも受け付けないし、

なんだか私の訪れたどの店舗も愛想が悪く

気持ちのいい対応をあまりされない。

 

今回もダメ元で持ち込んだがやはり断られる。

フリーで決まったオフィスに出向くのではなく、

常にクライアントのところ等に出張しているので

仕方なく客先に出荷にきてもらい渡す。

 

まあそんな細かい愚痴はいいんですが、

投資が順調であってほしいものです。

 

原油が下がってシェールガス開発にも

良い効果はでてないだろうから、ちょっと心配ではあるんだよね。。。

まあ祈ることしかできないんだけれど。