投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

マレーシアもなかなか物騒になってきたなあ。

f:id:harionikki:20170731142925j:plain

マレーシアでテロ計画があったらしい。

 

いざというときの日本の脱出先候補のひとつ、

マレーシア。

 

物騒になってもらっては困るんだが。。。

イスラム教が増加していて

2050年には70%こえるとか。。。

イスラム教が増えるのは全然いいんだけど、

イスラム国支持の武装集団がはびこるのはほんとやめてほしい。

 先進国と新興国の間とされる

マレーシアだけに

良き方向に向かって欲しい。ほんとに。

厳しい感じにどんどんなっていくなら資産をシンガポールに

移す必要もでてくるだろうし。

 

ジョホール開発だって

イスラム国支持勢力が増えるようなら

影響をうけるだろうし。

 

今はそんな大げさなことじゃないのかもしれないが

引き続き資産を置いている国として

マレーシア情勢をチェックしておきたい。