投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

株高だってさわいでも、世界で見れば全然経済成長しそうにないって思われてる日本。

 

 

 

 

 

 

OECDの経済成長見通しのグラフ。

日本全然ですね。

株高はまだ続きそうですが、

成長は難しいとみられてるんですね。

http://static.reuters.com/resources/media/editorial/20141107/oecd_projections.gif?c=1

 

経済的に瀕しているなんて

報道されたりしてる韓国にすら全然引き離されてる。

一時期ギリシャからの破綻連鎖がささやかれたスペインにすら劣る。

スペイン失業率20%超えてるんだけどな‥(日本は3〜4%)

そんな状況だから

今よりは良くなると思いやすいのかもしれないが。

株高なのに世界経済に大きく置いていかれて

希望が見えない日本。。。

 

これは大量の借金が返済できるとも思えないし、

経済も現状からは大きく上向かないとみえてるし、

長期的に円安に触れていく感じするなあ。。