投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

忘れた頃にギリシャがやってくるけど。。。

マーケットへのやくざの取り立てみたいにやってくるギリシャ破綻するする脅し。

もうさすがにいろいろ麻痺して狼少年のようになってきてるけど

どんな結末になるんだろう?

headlines.yahoo.co.jp

 

ギリシャの富裕層もろもろの預金は

あらかたユーロ圏へ逃げたっていう噂だけど、

売っていたCDSが全部買い戻せてる感じはしないので

そうなんでしょう?

CDSが爆発すればアメリカもただではすまないと思うし

100兆単位の金が飛ぶともいわれていたど

真相はどうなんだろう?

 

ドイツとユーロとギリシャが裏で談合がもうすんでいて

しれっとデフォルトかデフォルトもどきな状態にもっていくことに

話がついてるんですかねえ。。

 

とにかくニュースに反応しなくなってきているギリシャ問題が

ちょっと不気味です。

 

人間はえてして愚かで、

そしてマーケットは制御できそうでできないものですから。。。

ひきつづきアンテナ張っておきたいと思います。