ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

いきなりgoogle にアクセス出来なくて焦る。

岐阜への移動の新幹線の中、

久しぶりにMacbook air  を開いて

GmailやGdriveにアクセスしようとしたら

セキュリティー?認証?とかで

いっさい開けなくなる。。。。

偽装サイトが何チャラとか。。

ヤフーとか他のサイトは結構見れるのに。。。。

 

10分ぐらい悪戦苦闘して

チェックしていったら

なんか右上の時刻が変な時間になっている事を発見。

 

タップしたら時刻が正常に戻って無事アクセスできるようになりました。

何ヶ月か眠っていたMacBookAirだったから

新幹線がということではなくて、MacBookAir本体に問題だったみたいです。

いやーgoogleにいろんな検証やらメモやら構想やら売上票やらを

集約してるのでちょっと焦りました。

 

時間設定に気付かなかったら全然移動中作業できなかったな。。。

まあ結果オーライで。