読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

FXシストレ用の口座を開設しました!

本日メール連絡があり、

FXシストレ用の口座を開設しました!

 

シストレで大手っぽいインヴァスト証券に開設してみました。

セントラルとかも見てみたのですが

シストレのライトユーザ取り込みに

いちばん力をいれてるようにも見えたので

とりあえずここで初めてみようかと。

 

ログインしない限り

使用できるストラテジーの詳細が見れなかったので、

パスワードが届くのが楽しみです。

 

お金がかかっているので

全然違うと言えば違うのですが、

なんかスマホRPGゲームっぽい感じかななんて思ってます。

パズドラ的な?。

キャラのビジュアルはないけれど

役割を考えてキャラを選び、

パーティーを組んで、

ステージを攻略していく。

 

全滅するとリアルにお金がなくなっていくし

クリアするとお金がもらえる。

そんなゲームなのでは?なんて思っている。

 

ただ市場には初心者用の親切設定なんぞはなく、

敵は徐々に強くなるのではなく、

ランダムに強いものから弱いものまで

出現するのがゲームとは違うか。

そう言う意味ではスプラトゥーンみたいな

対戦型のネットワークゲーム的要素もあるかも。

 

ストラテジーの数も3000くらいあるみたいだから

勉強しながら、試しながら、やってみたいと思います。