
ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

FXシストレに入金したものの、どうやっていいかわからずデモトレード口座から始めることにします。

久しぶりのFX

入金をしてみたものの、

シストレに馴染みもないし、

どうやってストラテジー選んでいいかもわからないし、

とりあえずユニット丸ごとで

同じようにやってみようと思っているのですが、

それでも感じが掴みにくいので

操作の慣れも含めて

1カ月のデモトレードをやってみようと思います。

 

ミラートレーダーはデモトレードも

本当の画面と同じようにやれるので(当たり前か)

証拠金設定も最終的な入金予定金額と同じにして

どんな感じになるかやってみます。

 

私はインヴァスト証券で口座開設していて

ストラテジー組み合わせの参考例として

すでにストラテジーを組み合わせたおすすめポートフォリオみたいなものが

選べるようになっています。

 

その中でとりあえず

イマコレチーム ユニットというのを真似て

デモ口座で推移を見てみようと思います。

 

イマコレチームユニットの現在のストラテジーは

QQtrain AUDUSD 10k

Beatrice 07 EURUSD 10k

Pminvestcapital EURGBP 10k

Daisy Forex GBPJPY 10k

 

証拠金120万強です。

ほぼ全部取引したことない組み合わせで

相場観もへったくれもないですが、

おすすめを信じるとどうなるかがわかると思うので

勉強しながら見ていこうと思います。