投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

FXシストレに入金したものの、どうやっていいかわからずデモトレード口座から始めることにします。

f:id:harionikki:20170801145547j:plain

久しぶりのFX

入金をしてみたものの、

シストレに馴染みもないし、

どうやってストラテジー選んでいいかもわからないし、

とりあえずユニット丸ごとで

同じようにやってみようと思っているのですが、

それでも感じが掴みにくいので

操作の慣れも含めて

1カ月のデモトレードをやってみようと思います。

ミラートレーダーはデモトレードも

本当の画面と同じようにやれるので(当たり前か)

証拠金設定も最終的な入金予定金額と同じにして

どんな感じになるかやってみます。

 

私はインヴァスト証券で口座開設していて

ストラテジー組み合わせの参考例として

すでにストラテジーを組み合わせたおすすめポートフォリオみたいなものが

選べるようになっています。

 

その中でとりあえず

イマコレチーム ユニットというのを真似て

デモ口座で推移を見てみようと思います。

 

イマコレチームユニットの現在のストラテジーは

QQtrain AUDUSD 10k

Beatrice 07 EURUSD 10k

Pminvestcapital EURGBP 10k

Daisy Forex GBPJPY 10k

 

証拠金120万強です。

ほぼ全部取引したことない組み合わせで

相場観もへったくれもないですが、

おすすめを信じるとどうなるかがわかると思うので

勉強しながら見ていこうと思います。