ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

FXシストレのストラテジーBeatrice07を調べる。

デモトレードを今週から開始しています。

 

早々にBeatrice07 EURUSD が反応して

短いタイミングでここぞとばかり

最大建て玉の40Kまで建てちゃってますね。。。

 

そして含み損スタート

一瞬プラ転しましたが

やはり含み損。

ここから伸びてくれるんですかね〜

デモトレードなので気持ちは全然楽ですが。

どうなりますか。

 

Beatrice07 EURUSDのことを

ゴゴジャンのHPで調べてみると、

 

時間足 30分足

形態  単利運用

タイプ スイングトレード

テクニカル CCI ATR Accelerator/Decelerator

最大ポジション 4 

利益確定値 400pips

損切設定値 130pips

 

運用データとして

プロフィットファクター 1.65

勝率 57.64

トレード平均時間 35時間くらい  

 

CCIは買われ過ぎ売られ過ぎのオシレーター

ATRはボラティリティ

Accelerator/DeceleratorはMACDみたいなトレンドの方向と強さを表すオシレータみたい。

 

こうやってみるとベタなトレンドフォロー型スイングトレードという感じなんでしょうか。

トレード平均時間をみると、損切りは早めで利が伸びれば結構持ってる感じなのかな?

調べれば儲かりそうな気になってくるけれど。。。 

 

今後どうなりますかね。。。

 

あっという間に連続で4枚建てたのはどうなのか、

今後見守りたいと思います。