ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

シストレは普通にやったらダメなのか?

デモトレードを始めて

勉強しながら推移を見守っている状況なのですが、

早々にDaisyForexが8連敗で−6万強やらかしてます。

 

ずーっとマイナス抱えていたBeatrice07がようやく

プラスに転じてきてますが、

Pminvestcapital EURGBPも2つエントリーして含み損

QQtrainAUDUSDも1つエントリーして含み損。

 

今のってる選抜ストラテジーを揃えた

イマコレユニットとは思えない出だしの成績ではあります。

 

こういう感じなんですかね。。。

ほったらかしで運用というのは難しいのかも。

 

あと4枚建てられるというのは儲かるときにはいいのかもしれませんが

ダメな時は連敗が加速するので

精神衛生上良くないかも。。。

 

少しずつシストレが甘くないことがわかってきました。。

デモトレード大事ですね。。。