投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

雨が続きすぎて全然発電されない‥

f:id:harionikki:20170731145215j:plain

雨が続いて、

台風が次々やってきて、

NHKでは巨大災害で台風の原因みたいな番組やってるし。。

太陽光発電は晴れの日がある程度続いていく前提で

投資を計算しているので

この梅雨第二弾みたいな今日この頃は

全然発電量が上がらなくて辛いです。

 

今年だけの単発ならいいんですが、

こんな感じで気候が変動して、

日照量が減っていのだとしたら非常に困るなあと。

 

心配しすぎだとは思うけど。

 

太陽光2基が私のキャパでは限界なのかなあ。

もし次の資金ができても

違う資産に振り向けていかないといけないんだろうな。

1つのカゴに卵いれるな的な。

 

とりあえず祈るしかないので秋晴れがやってくることを願います。