投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

オリンピックエンブレムが国民投票になるとか。。。ほんとやめてほしい。

オリンピックエンブレムが使用中止になって

再考しないといけないのはわかるけど

国民投票とかほんとやめてほしい。

 

そんなことに税金を投入しないでほしい。

国民投票のシステムはどこがつくるの?

それは適正価格で作ってくれるの?

そしてそこまでお金をかけるものなの?

 

すでに使わなくなって使えなくなった

印刷したものとか、すでに莫大な無駄金が出ていて

それに対して誰も責任をとらず(コストということでね)、

本来ならオリンピック委員会の偉い人のポケットマネーで

補填するのが筋な気がしますけど。

 

国民投票はみんな望んでるんですかね?

某放送作家とか煽ってますけど、

それなら

自分が旗ふって寄付なり出資を募って

巻き込んで税金を使わずに

国民投票やってほしい。

 

本当にこの国は資本主義の皮を被った

社会主義国家なんだなあと感じる。

 

資本主義経済で

何かをするにはコストがかかる。

それをあまりにみんな無視しすぎている。

 

国立競技場は問題なくて

それ以上のコストをかける

NHKの建て替えはスルーなの?

 

消費税の減税措置も、

そんなポイントカードシステム、

すべての小売店に設置するのいくらかかるの?

そのカード設置会社儲かりすぎでしょ。(そこに天下るのか?)

 

消費税上げて財源確保したいのに、

その軽減措置にあほみたいなコストかかる気がするんですけど、、、

 

なんでコスト意識がこの日本社会は薄いんだろう。。。

そういうニュースを耳にするたびにまた税金を払うことに

嫌悪感が出るんだよなあ。。