ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

米国は利上げ利上げと言いながら先延ばしなのか?

今日のFOMC、どうなりますかね。

ロイターとかではまた見送りの予想が多いと出てますが。

jp.reuters.com

 

どうですかね。。。

 

あげれるタイミングであげないと

本当に資本主義経済の終末に向かっていく気がしますが。。。

中国原則にビビって仕上げが出来ない

 

でこれ以上金融緩和のしようがない、

みたいな状況だと思うんだけどなあ。

 

世界の富の半分を占めるアメリカドル。

資本主義の7割くらいの根幹を握る通貨(個人的感覚です)。

そこが揺らげばすごいスピードで資本主義の崩壊が始まるような、

じゃあそうなったらどうなるんだといわれても

まったく予想がつきませんが、、

 

ただちょっとここで先送りになったとしたら、

いやーな感じがすんだよなあ。。。

 

杞憂に終わればいいけれど。