投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

太るコスト。それは計り知れない。。

もとからお腹が出てますが、

最近さらに酷くなってきて

ちょっとなんとかしないといけないのかと

思ってきた。

 

激務が続いたり、

あまりに行けなくて休会したテニススクール。

めっきり運動しなくなって

もう直ぐ1年。

 

体は正直で

健康診断も結果が下がり

体型もよくなくなってきた。

 

フリーランスでやってくには

腕はもちろんだけど

外見を含めたイメージは非常に重要だと思う。

仕事なんて口コミで広がっていくものだから。

 

健康面以上に収入面でも

外見が劣化していくのはマイナスになる。

年相応の老いでさえで私の場合は

若い人から受注する仕事が多いので

いつまでも30代にも見えなくはない、

年齢不詳なところをキープしないといけない。

 

そういう意味では営業努力を怠ってきたとも言える。

ここらでテコ入れしようと思う。

 

24時間のジムでもいくか。。。