投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

落ち着いてきたけれど、まだまだ豪ドルもNZドルも予断ならない。

チャイナショックを受けて

豪ドルは82円まで行きしたが、

多少落ち着いて85〜86円。

NZドルは78円くらい。

 

中国輸出の打撃がでかいAUDとそれにひっぱられるNZD。

AUDは債権持ってて

NZDは定期預金が気になっているので

ふわっとだけどアンテナ張ってます。

 

中国への輸出が減るだけでこの資源国が

こんなに通過安なのもなんか腑に落ちないなあ。。

 

オージーも日本と同じような

経済の先行き不透明なんだろうか。

国債格付け、

シングルAの日本に対して

オージーがAAA

ニュージーがAA

だけど。

でも対円で下落してるんだね。。。

 

チャンスな気もする。。。

手持ち資金ができるのが来年以降ではあるんだけど、

本格的に考えていきたい。

 

NZはどの国にも兵を派遣してないし、

アジア、中東からも距離があり。

戦争からは比較的遠い国。

 

資金避難先の素養としてはいいと思うんだよな〜