投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

急にドル安の流れですね。それが一時的なのかロングトレンドなのか。

久しぶりに見た118円台。

急にドル安の流れですね。

雇用統計が悪いとかなんとか。

中国ほどじゃないにせよ、

全体の失業者に比べて数字盛っての雇用統計が、

(失業申請をしない人を失業者に入れないので実際就職活動を諦めている人を除いているので)

グッと下がるってどういう事なんでしょうね。

 

それだけチャイナショックが影響しているんでしょうか。

年内利上げは益々難しいシナリオになってきて、

 

ひょっとしたらしばらくドル安トレンドが

形成されるかもしれませんね。

 

オージーやニュージーもやすいですし、

通貨安戦争がまた始まるんですかね?

 

ただ通貨安になれば他国の経済の侵略を許す側面もあるので

中露の結託が強まる中、アメリカとしても

世界経済の覇権を手放さないためにある程度強いドルは必要だろうから

急激なドル安にはならんと思いますが。。。。

 

YJFXも現受けに手数料かかるようになっちゃったし

あせって外貨に換えてもっておくというタイミングでもないと思うので

じっくり行方を見守ります。