ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

パーム投資のレターが来ない…

毎年9月頃には今年の利率をお知らせするレターが来るのだが…

もっぱら最近パームの価格も芳しくないので、最低保障の6%にちがいないのだろうけど。

ちょっと不安になって
聞いてみたら、自分でもパームに投資しているエージェントには来てるとのこと。

いつも10月に利率分が入金なので
それさえ問題なければそれでいいのだろうけど。

投資に関するいつも来てるレターが来ないのは不安になるなぁ。
ほったらかし投資とはいえ、
ほったらかせないものだなぁ。

そういう意味ではいつでも確認できる高金利外貨預金が頭一つ優れているのかも。

まぁエージェントも休み明けに確認してくれるみたいだし、報告待つことにします。