読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

パーム投資の利益が無事振り込まれてました。3899リンギ。約10万円の利息を受け取りました。

伝言ゲームは勘違いを生む。

そこに言語の違いも挟まればさらに。

 

パーム投資の利益は無事振り込まれていました。

結果6%の利息受け取りで、3899リンギ。約10万円の利息を受け取りました。

なんら問題なく、整理すればレターが来てないことだけが問題でした。

 

エージェントは私の日本の銀行講座に送金しないといけないと勘違いしていたみたいで

送金の話になっていたみたいで、そもそも小切手は送ってないそうです。

 

蓋を開けてみればなんだ、ひっかきまわして何も問題なしかあ。。

ということなんだけど、

逆に問題が起こると国内投資に比べて面倒くさいのは確か。

それを実感しました。

 

電話で英語を話せるわけでもないので

誤解があっても問題を複雑にしてしまうし、、ということで

エージェントを通していつもやりとりしますが、

エージェントがなんらかの理由でいなくなったり

商売畳まれるとこちらはそういうパートナーをさがすとこからしないといけないわけで。。。

 

今後いっそう海外投資を加速させようと思ってはいますが

そういうところのリスクも考えないとなあと気付かされた一件でした。

おさわがせしました。