投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ブランドマンションでも傾くのね。。。

三井のブランドを冠したパークシティーシリーズの

パークシティLaLa横浜。

 

傾いて問題なってますね。。

 

僕の中では三井の不動産は一番好印象だったブランドなのだけれど、

それでもこんなことが起こるんですね。。

 

数年前の姉歯物件みたいな、

新興不動産の手がけたマンションならいざ知らず、

ブランドを冠してその分お値段も張る、

そんなマンションでこの程度なんですね。。。。

 

ますますマンションん買う気が起こらない。。。

いままでマンション買おうと思って

いろんなマンションを見た時期はあるけれど、

物件としては三井のマンションが個人的に一男好印象なブランドだったのに残念。

 

ずさんな調査の結果とあるけれど、

この火山地帯の日本だど地形が変わることは十分考えないといけないし、

やはり不動産、として持つには外交も含めてリスクが高いのではないかと思う。

まあ外交のことをいいだしたら安全な国なんてないのだけれど。

 

ただ移動ができる金融資産の方が、

不動産よりも優れているトレンドが形成され始めているのかもしれないですね。

人口減少なんかではなく、別のインパクトで

不動産という金融資産の価値が下がって、

富の移転が起こる、なんてシナリオもあるのかも。。なんて妄想をしてしまいました。

 

こういうニュースはきっとこれからも出る気がするなあ。

新築も中古も買う手を伸ばしにくい時代になっているのかもしれませんね。