ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

逃した魚は大きくはないけど、釣れるもんなら釣りたかった。

なんの話かというと

AppBankのIPO

ブックビルディングに参加したくて

考えてたら、

マネックスの口座が凍結されてて、

解除手続きにあれやこれやしていたら

募集期間を過ぎてしまった。。。

 

もし応募して、仮に当たっていたら。。。

www.bloomberg.co.jp

 

みたいなことになってるわけですよ。

そして昨日の終値は2650円。

倍になってますね。。。

 

一口でも当たって、週末まで持っていられれば10万以上の利益です。

うーんくやしいです。

でもここまで上がるとは思ってませんでした。

 

この業態ですっと経営やってけるのか?みたいには正直思ってたし。

市場の評価がこの株価なんですね。

 

ずいぶん私の頭も古いというか、

自分が昔見ていた大人のような常識にかたまっている、

そんな思考になってきてるのかもしれません。

 

IPOシストレよりは結構やれそうな気がするので(当たるかどう変わりませんが)

チェックしていこうと思います。