投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

逃した魚は大きくはないけど、釣れるもんなら釣りたかった。

なんの話かというと

AppBankのIPO

ブックビルディングに参加したくて

考えてたら、

マネックスの口座が凍結されてて、

解除手続きにあれやこれやしていたら

募集期間を過ぎてしまった。。。

 

もし応募して、仮に当たっていたら。。。

www.bloomberg.co.jp

 

みたいなことになってるわけですよ。

そして昨日の終値は2650円。

倍になってますね。。。

 

一口でも当たって、週末まで持っていられれば10万以上の利益です。

うーんくやしいです。

でもここまで上がるとは思ってませんでした。

 

この業態ですっと経営やってけるのか?みたいには正直思ってたし。

市場の評価がこの株価なんですね。

 

ずいぶん私の頭も古いというか、

自分が昔見ていた大人のような常識にかたまっている、

そんな思考になってきてるのかもしれません。

 

IPOシストレよりは結構やれそうな気がするので(当たるかどう変わりませんが)

チェックしていこうと思います。