投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

小さな不幸が重なり続けた10月最後の日。なんとかこの流れを止めたい。

そんな重大なことが起こったわけじゃないけれど、

なんてことない日常の1日だったのだけれど、

なんかとてもよくない流れ、に流されてるようで

もがいております。

 

ケチのつけ始めは

ファーストフードのハンバーガー。

チーズバーガーにチーズが入っていないことからはじまった。

いろいろセットと単品をランチどきに頼んだから

ミスったのだろうけど。。。

ついてないなと。

 

仕事の依頼内容が

先方のミスで期待していた仕事ではなくなっており、

その仕事ならと、無理にスケジュールを開けていただけに

裏切られた気分になり、

 

散々今日話しましょうと念押ししていた取引先には

電話に出てもらえず今月締めができなくなり、

 

服を買いに行き、選んだ服を取り置いてもらって

会計し、持って帰って開けると店員のミスで違う服。

後日取り替えてもらえることにはなったけど、

もう一度店にいかないといけなくなり、

 

apple TVが見たくてアップルストアに行ったけど

中国人観光客のゲームプレイによって占拠されててさわれそうになかったので諦めたり。

 

夜の20−21時指定で来るはずのチルドの荷物が

届かず、そのためにわざわざ時間調整したのに1時間待ちぼうけ。

 

請求書を印刷していたらプリンターのインクが切れて印刷できない。

なぜこのタイミングで切れるのか。。。

 

一個一個はたわいもないことだけど、

1日に積み重なるとなんとも辛い気分になる。

 

思えば今月10月はなんか歯車が噛み合わなくて

ちょっと嫌な感じのことが起こる連続だった。

なんかボタンをかけ違っているような

 

こういう小さい不幸で

仮に幸せと不幸の総量が決まっているのなら、

こういう小さなついてない感じが大きな不幸として現実におりてくるのを防いでる、

とでも考えないと、イライラしてやっとれんなぁ…

 

今月からは流れが好転することを祈ります。