読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

hsbcマレーシアの担当者がまた変わった。

Hsbcマレーシアのプレミア口座には

一応担当者が付く。
 
ただ相当変わります。
数年前口座開設に行った日に
それまでのやり取りをしていた人が
クビになりイキナリ知らない担当者の元で口座を作ったのは衝撃でした。
 
もうかれこれ6人目。1年に1人以上変わってます。
額もプレミアギリギリで
定期預金利息とマレーシアでのパーム投資の利息が振り込まれるだけの動きのない口座なんで、
大事にされないのもわかるんで
別にいいんですが。
 
ただ前までは新担当から挨拶メールが
来るだけでしたが、メールに加えて今回はレターも送られてきて、
そういうことを丁寧にしてもらえる方向は大歓迎です。
 
もうちょっとうまく運用して、
シンガポールhsbcにも口座開きたいけどまだまだ先の夢ですね〜。