海外投資と太陽光と仮想通貨でセミリタイア

投資でたべていけるように日々画策中

フリーが金融になめられないように仕事を依頼するにはどうしたらいいんだろう。。

f:id:harionikki:20170730141054p:plain

保険の手続きで月払いに変更するために

書類を提出いていたのだけど、
代理店から保険会社が引き落としのための口座の用紙(私が作成したもの)
を銀行に送ったら
印鑑不鮮明で引き落としできないと突き返されたとの連絡。
印鑑なしで口座開設できつ大手銀もで始めたのに。。。
法人保険の手続きをしていたのだが、
印鑑が不鮮明で銀行から突き返され予定が狂いました。

結果引き落としまでに設定が間に合わないので

振込用紙を貰ってコンビニ振込することで話はまとまったのですが
。。。そのやり取りの期間が腑に落ちない。
 
書類の提出をしたのが先月の20日。
先月末には全ての変更手続きが終了していることを確認済み。
それが今日になって引き落としできないって
どっかの誰かがこの状況のまま止めてたとしか思えないんだけど。
保険屋のせいなのか、銀行屋の仕事が遅いのか。
 
一応法人の保険のやり取りで積み立てっている額も
1000万以上あるもので、しかも
想定している期間を過ぎると
思っていた解約金や損金にならなくて
大きな額の痛手になる商品を扱うには適当すぎませんかね。。。
 
もちろん印鑑不鮮明だったのはこちらに非があるんだけど。
その後の対応がなんか納得いかない。
それくらいテキパキしたやり取りで
書類の再提出の連絡くらいしてくれてもいいのではないか。
正直なめられてる感じがしていい気分ではない。
 
変更と支払いが済んだ後
しかるべきタイミングで解約するので
もうかかわることもないのだろうけど、
零細企業ってのは大きな企業からしてみれば
やっつけ仕事でも大丈夫な客にきっと分類されてるんだろうな…。
まあその通りなんだけど。
サービス期待しすぎなのかな。。。
 
社会的影響力を持ちたいとは
思わないけどなめられない程度にはなりたいんだが、
フリーランスだと仕事してる業界意外に認めてもらうのは難しいよな〜