投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

新型apple tvを買ってみた。

新型がでてから

買おうかな…
やっぱいらないかな…
なんて女々しい感じで
悩んでいたのですが…
悩んでる時間がもったい無い!
買ってみて使わなそうだったら
外れ馬券買ったと思って諦めよう!
と気持ちに区切りをつけて
Apple tv買っちゃいました。
ゲームやVOD 目当てではなく、
ほぼairplay目当てでの購入です。
あと作業時にyoutubeでダラダラpvが
Tvでかかればいいなぁくらいのものです。
 
airplayの快適さは素晴らしく、
パソコンの資料をテレビに出して家族会議できたりするのは本当に便利。
フリーなんで家族会議といっても経営会議を含んでいますので
財務状況、売上の推移をテレビで資料見ながらやれるとかなり便利だし、
仕事してるっぽい雰囲気も良いです!
 
ただiPhoneiPadからのairplayで
縦持ち画面が固定されるのだけが
不満です。横持ちしたらiPhoneは全画面で横長になるのに、
airplayは縦画面の中で回転してテレビの左右が黒のまんまです。
 
設定で直るなら誰か方法教えて欲しいです…ググッた感じだと回答見当たらないんですよね…
 
AppleTVに話を戻すと
パッドの操作感はよいです。
パッドを押し込んで決定を間違ってメニューボタンを押すというのを結構やらかしますが、まあそれでも快適です。
 
あとyoutubeの動画、
気のせいかもしれませんが
pcやMachdmi出力してTVで見るより
見やすいです。疲れないです。
ちゃんとTV用の画像出力になってるんですかね?
 
これは思ってたよりyoutube見るようになるかもな〜
 
無くてもそんなに困らないけど
あったら使う、そんなガジェットになりそうです。