投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

太陽光のパワコントラブルで全台点検。

f:id:harionikki:20170801160423j:plain

太陽光のパワコン全台点検のお知らせが。

 
私の区画ではなさそうだけど、
パワコンのケーブルが熱で焼き切れて故障するトラブルが見つかり、
急遽全台点検することになったとのこと。

こういうことは、やはり起こるんですね。現物で物を動かす投資では。

いつも思うのは雨の日に点検になればロスが無くていいのにと思うけど
雨だと点検できなかったりするしな…
しょうがないし、諦めるしかないんだけどね。
 
むしろ早期発見、点検できてよかったと前向きに捉えよう。
年末年始はなにかあっても動ける人がいないだろうから対応が後手になるしな。
 
今日ネットから見てみると
パワコンが点検のため一時止まるかもと
連絡を受けていたわりに
遠隔で見る限りきちんと発電してるみたいなので、とりあえず安心しました。
 
3台持つことになったら3ヶ月に一回ぐらいのトラブルは覚悟しないといけないのかなあ。。。
 
太陽光で言えば高山案件の完工のお知らせが来ないのがちょっと気がかりではありますので、
合わせて週明けに問合せようと思います。