投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

今年は12月なのに日経平均荒れますね。

原油安高なんだか知らないけど

−600まで行ったりするようなことなんですかね?

 

この時期はアメリカがクリスマス休暇に入り

基本凪相場で、

年末年始の気分の高揚に合わせてちょっと上がる、

みたいな展開だと思っていた割には

あっさり19000を割り、

2万円で年末を迎えるのは

結構難しくなってきた気がします。

19500前後がいいとこな気がします。

 

まあこれで来年も株価上昇!みたいな気分にならない分、

むしろ株価だけを見れば来年も上昇しそうな気がします。

ただ私が曲り屋なのでどうなるかわかりませんが。。。

 

慌てず積み立てながら見守りたいです。

原油安だとマレーシアリンギが弱くなるので

ほどほどにして欲しいんですけどね。