投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

コモンズ投信に1年積み立てました。

最後の12月は私の口座も妻の口座も

分配金の考慮を忘れていたため、

手動での積み立てになりましたが、

今日約定しているはずなので、これで1年、

100万のNISA枠(×2人分)を使い切って

積み立てました。

 

2万円を大きく超えたところからの

今の1万9千円割れなので

含み益は年初からそんなに伸びてませんが

高値づか味がなだらかになっておりおかげか

12月の下落を受けてもまだ大丈夫なところにいるとも言えます。

 

来年度以降も引き続き積み立てて

2万円越えが安定して2万5千円目指す感じなら売却を考えようと思います。

 

来年度からはダダ下がりの金もできれば毎月買いまししていきたいと考えてるので

年末までの時間を使って色々考えていきたいと思います。