ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

全く休めない正月。

今年は持ち帰った仕事と、

決算があるのと、

4日から仕事なので

全然休めない正月です。

 

普段より寝れてないんじゃないか?

というペースで仕事に追われていて泣きそうっちゃ泣きそうです。

 

人生で一番忙しい正月になっているのは間違いないです。

愚痴をこぼしていてもしょうがないんですが、

決算をクリアにして資金繰りをクリアにしないと

積み立て投資に振り分けるお金がいくらあるのかも

計算できず、

妻分のコモンズ積み立ては5日から始まるわけで。。

 

何とか明日中に色々整理して

4日の仕事に臨みたい。

 

全然年が変わった気がしないぜ。。。

今年は年男なんだけどな。。。

思いやられますが、新年早々暗いことも言ってられないので

頑張ります。