投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

1月検針の太陽光(九州)売電は153,692 でした。

f:id:harionikki:20170801160536j:plain

いやはや、やはり苦戦しましたね。

昨年189,423に比べて153,692。

昨年12月のワーストまで行かなくても

ついで成績の悪いブービーです。 

f:id:harionikki:20160130164923p:plain

 

苦戦しながらもシミュレーションを超えてくれたのは

まあよかったですが。

去年に比べればちょっと物足りないです。

めったに雪が降らないところに降らないところにドカ雪ですから

仕方ないですが。

 

それよりも高山が苦戦してます。

あと1日残っていますが、

シュミレーションの80%といったところでしょうか。

九重よりもコストがかかっているので

効率よく発電してもらわないといけないので困るんですよね。。

 

天気を見るとほとんど晴れがなかったので

しょうがないですが曇りにも強いパネルというところを

頑張ってほしいものです。