投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

マイナス金利がよくないようなイメージがあるけれど。

ネットを見てると
なんとなくだけどマイナス金利のことを
あまりよくないと思ってる世論な気がします。
ただ代案なき批判もダメという意見も納得だし、
じゃあこうすればよかったという
代案も目にしない。

個人的にはマイナス金利がどうかというよりは
積極的に動いていることを評価したい。
様子見様子見では
どんどん置いてかれるし、
間違ったらすぐ撤回くらいの機動力が
今のマーケットについてくには必要だと思うんだけどな〜

みんな資本主義のあいだは存在しないと思われてたマイナス金利の世界への変化。

その変化に対して拒絶反応がでてるのかなぁなんて、思います。
私としてはいつでも変化に乗っていける心意気でありたいと思っているので、
いい自分の意識チェックにはなったかな、なんて感じてます。

貴重なマーケットの潮目であることは
確かなので、よくよく観察しながらついていきたいです。