投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ゴールドバー投資を始めることにします。

f:id:harionikki:20170731152439p:plain

何回か検討していると書いていた

ゴールドバー投資、いよいよ開始することにしました。

これから書類のやりとりや

送金等、ちょっと複雑な手続きが始まりますが、

なんとか2月3月で1kgの金を購入し投資スキームに投入したいと思います。

金のETFを積み立てようかと年初は思っていましたが、

現物を所有しながら利息をもらえる可能性がある投資スキームなので

そちらに今まで積み立てた金ETFも売却して

突っ込もうと思います。

 

今ギリ含み損なんでなんとかトントンで手仕舞いたいなと

指値してますがどうなりますかね。

 

外貨への変換は日数が間に合えばYJFXからの現引。

間に合わなそうなら新生銀行で片道9銭での交換かなと思っています。

 

購入の意思のレターを送ったので

とりあえずエージェントからの返事を待ちます。

 

不安もないとは言えませんが、

ワクワクもありつつ、

将来投資で食っていこうと考えるなら本業がある今のうちに

投資の経験値をすこしでも積み立てたいという側面もあり、

今回始めることにしました。

金はどのみちポートフォリオに入れたいと思っていて

今の金価格なら多少まとめて買っていしまっても良いかと判断しました。

 

さて、どうなりますかね。