海外投資と太陽光と仮想通貨でセミリタイア

投資でたべていけるように日々画策中

ゴールドバー投資を始めることにします。③

f:id:harionikki:20170731152439p:plain

まさかの送金できずで来週再トライになりました。

朝Quantum Metalから事前に伝えていた買い付け額に対して

金のレートを換算して何gです、みたいなinvoiceがでます。

 

これがなかなか来なくて、

結局午前中は来なくて12時過ぎにようやく到着。

よくあるグラムで売ってる惣菜みたいで

近似値を出すようでリンギもドルも

10000超えた金額がinviceに。。。

ドルはいいとして10000RMの1日の送金限度額があるから

ややこしい買いかたしてるのに。。。

 

エージェントと相談して端数はエージェントが立て替えて、

後日私からエージェントに払えばいいとのこと。

 

ここからが地獄で、

10000RM送金を押したら、1日の限度額オーバーですとの表示。。

なんでやねん。

 

やれどやれど送れず。。。

日本時間午後4時までに送金履歴を送らないといけないので

本日は諦めました。

 

HSBCの担当者に何度もメールでやりとりしても

non-resident is limit to transfer less than RM 10,000 through internet banking.

を言い換えるだけ。。。

 

。。。ん?

less thanって以下だっけ、未満だっけ?

 

辞書を引いたら未満でした。。。

1万リンギ未満、つまり9999RMまでしか送金できないのね。。。

ただフォームを送ればできるよみたいなことも言われたので

そのフォームをエージェントに見せて

返事待ってます。。。

 

うーん英語ができないと海外投資はやはり苦労しますね。。

何事も勉強です。

 

来週こそゴールドバー投資を進めたい。