投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

地獄の決算がようやく終わる。。

f:id:harionikki:20170802113608j:plain

本日無事決算を提出し消費税や法人税を払ってきました。

いやーきつかった。。。

 

年末が締めなので提出期限は2/29。

月末ギリギリでやりたくないから

1月末には下準備していたものを送っていたのですが、

ここにきて急な手直しが頻発し、

本業もバタバタしているこの時期に

体調不良も重なって、

非常に泣きそうな状態でした。

 2/29が本業で事務作業や提出に行けないので

どうしても今日がデッドで、

昨日夜遅くまで税理士とメールで何度もやりとりして

なんとか間に合いました。。。

 

本当は余裕あれば個人の分もやっちゃいたかったけど、

そんな余裕は当然なく。。。

 

とりあえず無事終わってよかった。。

一人でやってくのはこういう時本当辛いっす。。。