投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

またHSBCにダメ出しされる。。。

f:id:harionikki:20170731142925j:plain

HSBCマレーシアの送金上限を上げるべく

四苦八苦していて、先週ようやく

シートに記入して郵送、

パスポートのコピーも忘れていたので慌ててさらに郵送。

 

でメール送ったら

担当者が昨日まで不在。

本日ようやくメールが返ってきたら。。。

サインが一箇所抜けててダメですとのこと。。。

 

いやいや、一回スキャンしてチェックしたよね?

それでメールで受け取ってもダメなので

パスポートのコピーと一緒に郵送してねってメールくれたよね?

だからそれを送ったんだけど。。。

 

そりゃ英語が堪能な人はみりゃわかるんだろうけど、

For Bank Use Onlyの真横の空白のBOXの下に

ちっちゃくSignature of Applicant ってあっても

銀行の担当者がサインするんかな?って思ったりするやん。。。

(ちなみにApplicantは申請者。。。つまり私のサインを書けってこと。。)

 

道のり長いわ。。。

明日もう一度エアメールで郵送します。

 

あと郵送での上限超えた振込をするシートのチェックもいろいろ修正が来たので

直して再チェックを受けます。

 

向こうの銀行員からしたら英語もろくに通じてない

手続きに不慣れな外国人の相手なんて

めんどくさい以外の何物でもないので悪いとは思うんだけど

 

こちらも辛いっすわ。。

自分のスキルの低さに凹むわ。。