ハリオの日記

フリーランスが考える日々の金勘定。


はじめに
会社を辞めてフリーに。ありがたいことに、独立後今のところは順調に仕事があるのですが、
私の職種は現役でバリバリ働ける年齢が40代半ばまでのため、それ以降は投資で食べていけるように
今から経験を積んでいこうとチャレンジしています。

投資経験は
株から始まって信用取引、FX、先物、先物OPと会社員時代に自己トレードしてましたが、
リーマンや3.11やアベノミクスの黒田砲やらでやられてしまって大きな損失を出して撤退しました。

それからは自分の才能のなさを認めて自己裁量ではない投資で運用していけないかと模索しております。
利回りと放置性を求めた結果、英語もしゃべれないのに、あぐら牧場投資的な怪しさ漂う海外投資もいくつかやっておりますので
面白半分に見守っていただければと思います。

まだまだ外銀とのやりとり続くよどこまでも〜

送金上限をあげたくて

書類を送った。
 
月曜日にはまだ着いてないとのメールがきたけど、そのあと放置。
 
さすがに昨日の水曜日にはついてると思うんだけど…
 
催促のメールを打つ。
 
一度に多く送金できる、郵送での依頼方法は、詳細詰めると、
今回のゴールドバー投資には使えないことが分かった。
 
朝一で送金記録をやりとりして、その日のレートで買い付ける形しかないので
送金されるタイミングが読めないと難しい。
 
Hsbc的には14時までに届いた書類は当日処理するけど、時間はいつになるかわからないとのこと…
 
なんで送金上限上がり次第、ネットバンクで3回に分けて送金する予定なんだけど
なかなか送金上限が上がったという連絡がこなくてイライラです。。。
 
なんかじわじわ金が上がってきてるしやると決めたので
早くゴールドバー投資始めたいんだけどなあ。。。