投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

気がつけば豪ドルがスルスルと上がってきてる。。

f:id:harionikki:20170801103532j:plain

最近あまりウォッチしてなかった豪ドルですが、

スルスル上がってきててびっくりしました。

 中国の景気減速からの鉄鉱石、石炭等中国への資源の輸出等が

大きかった豪ドルはチャイナショック以降、

弱含みで、

一時は80円切るとこまで来て

豪ドル債券をもってる身としては

美味しところで豪ドルに変えられたと思っていたけど、

もうそんなでもなくなっちゃったなーと

感じていたのですが、

気がつけば85円台。

中国が好転した話も聞かないけど、

米ドルが下落した影響という見方らしい。

シドニー外為・債券市場=豪ドル堅調、8カ月ぶり高値近辺 | ロイター

豪ドルは今の所国内証券会社を使って

債券買うぐらいしか投資先がないので

今の債券が戻ってきたらどうしようかな?と思っていたけど

豪ドル高が続くようなら安心して寝かしておけるし

豪ドル円が80円代後半から90円を維持しながら、

あわよくば100円を目指す展開を望みます。

 

まあそんなにうまくいくはずはないんだけど。