投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

ようやくHSBCの送金上限アップと上限を超えた送金に決着。

f:id:harionikki:20170731142925j:plain

先月から一ヶ月にわたって

延々担当者とメールをやりとりし続けて、

ようやく送金上限のアップと、

送金上限額を超えた送金(書類を使って)が

できました。

長かった。。。

20往復のメールのやりとり。。

少しは英文メールになれましたがしんどかったです。

 

まだ言ってたことと違うやんけ!ってことは

あるんですけどね。。

書類の郵送の手続きで送金しても

HSBCマレーシアのネットバンクからも送金履歴が確認できるって

言ってたのに確認できない。。。

額はきちんど引き落とされているのだけれど。

 

送金の確認は着金を持ってになりそうなので

今日で決着つけるのは難しそう。 

来週頭は忙しいので

エージェントと連絡とって

来週中頃にきちんと手続きして

ゴールドバー投資を始めることになりそうです。

 

かなり苦労しましたが

ディフェンシブ資産として金現物を

利息をもらいながら資産としてキープしていく戦略、

どれくらいの利息が付くのかは、

月の金の販売量によるものなのでまったく予測がつきませんが

ワインファンドと違って

金現物は私の所有になっており、

それを貸し出す形なので

会社が潰れても金現物は空輸されて私の手元にくる、

とされてるので、それを信じて運用先に預けたいと思います。

 あと少し。

来週こそこの作業に決着つけたい。