投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

なかなか太陽光(高山)の売電が伸びないなあ。。

f:id:harionikki:20170801160423j:plain

3月前半はまずまずの滑り出しだったけど、

中盤からはアップダウンが激しく、

なかなか苦戦してます。

九州はおそらく想定通り(対シュミレーション100%)まで

もち直すかもなあと見てますが、

岐阜の高山案件はどうも遠そう。

本来はせめてシュミレーションの100%までは来て欲しいんだけどなあ。

1月2月の落ち込み取り返さんといかんし。

 

1日の最大売電量はそれなりにきてるので故障ではないと思うし

日照量が多少落ちても、

曇りに強いとうたってるんだから

頑張れよソーラーフロンティアのパネル、って感じです。

そもそもそれなりの出力を想定しての太陽光発電なんだから

このままズルズル2割減の状態が続くのは避けたいんだけどなあ。。

 

うーんちょっと心配。