投資には勝利よりも勝ち誇るに値する敗北がある

失敗に学びながら投資で一本立ちを目指すフリーランスの日記

自社株買い銘柄のウォッチ、検証。

f:id:harionikki:20170801103659p:plain

プロフェッショナル株取引という教材で、

1章だけ無料公開されている自社株買い銘柄の判断の仕方が

解説されているのだが、

それは本当に効果があるのか、検証すべく見てみる。

先週末に発表して明けの火曜日にいきなりストップになった

GMOクラウド。

水曜以降は下がって、今日上げて火曜のストップ近い値で引けてますね。

ニュース発表後寄り付きの高値で買ったとして、

今はトントン、という感じです。

3月中旬以降で判断基準を満たしていた自社株買いニュースがあった銘柄で

資金があったら試し買いしてみたかったもの

 

3/10に発表した京阪電鉄。

発表前774

発表後寄り付き764

3/25 引け 809

 

同じく3/10 三井ハイテック

発表前558

発表後寄り付き571

3/25 引け 701

 

 

3/14 2266六甲バター

発表前1761

発表後寄り付き1792

3/25 引け 1824

 

3/17 JUKI

発表前917

発表後寄り付き962

3/25 引け 1017

 

GMOクラウド以外は軒並みあげてますね。。。

 

うーん教材も欲しくなってきた。。。

 

今後もウォッチしたいと思います。

うまくいきそうなら自社株買いで儲けることができたら

そのお金で教材買うっていう手もあるな。。。